大人のADHD&nekonote情報

大人のADHDと前向きに戦う、猫好き40代のつぶやき

暑中お見舞い申しあげます。

お久しぶりです(*´꒳`*) 全然更新できなくて、申し訳ないです。 落ち着くまで、もう少々お休みします。 気長によろしくお願いします₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

2017.5月現状

こんにちは♩ お久しぶりです。 こんなに書かなくなった理由は、忙しいのもありますが。 続きを書いて、消えてしまったのが、1番な理由! それも2回書いたものが丸々消えてしまい、問い合わせたところ、原因不明。 書く気なくしてしまいました。 初心者の私、…

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 こんにちは〜。 お久しぶりです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ せっかくだからGWの話題をと★彡 前売りで買った、岩合さんの写真展行ってきました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ 猫柄のコーヒー企画もあったり✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒) 猫グッズも沢山ありま…

GWはお休み〰5/9から始動します

おはようです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ GWは、旦那さんがいるので、ブログはお休みします〰★彡 GWすぎたら、20代自分と向き合ってみようかと。 休み明けにて、ADHD対策、始動します〰。 うまく今後乗り切るためにも‼️ ともかく、明日からGWですねーฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)♪ のん…

GW企画〰岩合さん

おはようございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ 4月29日、岩合さんの写真展見に行きました。 凄くよかったですよー₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ 猫大好きで、本当楽しめました 岩合さんから感じる愛情こもった写真がいいんですよね そうそう。 東京の日本橋でも5月3日から、別の岩合…

GW企画、プラネタリウム〰そうそうついでに、今日誕生日なんですよー。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ それで記念に、オススメスポットをと。 せっかくのGWですから。 千葉市にある、プラネタリウム、オススメです。 池袋やスカイツリーとかと違い、安いし、比較的空いてます。 以前見に行ったのですが、すごく良かったです(*☻-☻*) その時…

10代の頃⑦〜母の想い。

こんばんは★彡 はてさて、高校時代の話、続きます。 私が孤立してた時、クラスへ長年の友達が来てくれてました。 まだ携帯電話なかった時代。 一人は、毎日のように交換日記してくれたり。 もう一人は、私の連載小説を書いたノートを取りに来てくれたり。 も…

好きな邦楽。

こんにちは★彡 はまって何度も聴いた曲です。 やはり………。 そう、「michael buble」様です(*☻-☻*) 本当、うっとりで。 ジャズ好きな旦那さんのお義父さんに教えて貰った以来、ハマりまくりです。 声がいいのです。 高いとこも、低いとこも、艶ありすぎ、色気…

お題「山派?海派?」

お題「海派? 山派?」 こんにちは( ´ ▽ ` )ノ やはり、海でしょう❗️ 沖縄出身だからなのかもしれませんが、海大好きです(*☻-☻*) 関東の友人いわく、沖縄の海は波がすくない場所多いから、プールみたいって、言われましたが。 確かに、山もいいですよ。 高尾…

10代の頃⑥〰修学旅行

こんにちは★彡 中学の経験も踏まえて、高校は修学旅行なんて行かないつもりでした。 クラスで孤立してるし。 ところが、高校は違うのです。 クラス毎のグループではなく、仲のいい友達同士でいいとのこと。 幼い頃からずっと、仲良くしてくれた友達が一緒の…

10代の頃⑤〰高校入学当時

こんにちは★彡 辛い記憶を辿るのも、なかなか筆が進まないもので。 とりあえず高校生まできました。 高校は、兄と違い、ほぼ地元、同じ顔ぶれのところへ行ってしまいました。 それは後々後悔の種になりました、本当に。 ただ、高校入学当時は楽でしたね。 ク…

10代の頃④〜悪夢の修学旅行

おはようございます★彡 中学時代のきつい過去…>_<… 思い出したくないけど、考えるところは多々あります。 いじめられたことばかりで、記憶は曖昧ですが。 ただ、友達はいました。 オタクな友達が多く、かなり影響され、同人誌活動したことも。 人それぞれで…

お題「愛用しているもの」〜100均一のコップ★彡

お題「愛用しているもの」 おはようです(*^_^*) 愛用しているものというと……。 コップですね〜( ´ ▽ ` )ノ これは100均一で買った優れもの(*^^*) 一目惚れでした(*☻-☻*) めちゃくちゃ可愛いでしょ? 黒猫大好きです(*^_^*) 猫って癒されていいですよね〜★彡

今日のお題「好きな街」〜沖縄の備瀬( ´ ▽ ` )ノ

お題「好きな街」 こんにちは(*^_^*) 「好きな街」、やはり沖縄の備瀬( ´ ▽ ` )ノ 初めて行ってから、一目惚れで、ドキドキしました(*^^*) 海洋博公園のすぐ近くにありますので、沖縄に行ったら是非とも行って欲しいです。 本当、並木も海も、最高のロケーシ…

10代の頃③〜中学入学当初

こんにちは★彡 今日は、中学にあがった頃の話を書きます。 私には兄がいて、中学に入学すると、彼は高校へ進学したのです。 彼が私と同じADHDかは、わかりませんが、違うと思います。 確かに中学生の彼は、無口で引越し先では友達は作らなかったようです。 …

お題「健康」〜一番大切です★彡

お題「健康」 こんにちは(*^_^*) 自分のテーマ以外、出来るだけ書いていきたい今日この頃です。 何よりも、大切なのでは? 最近、ADHD改善以外にも、高血圧、更年期障害など、不調な私。 はっきりいって、不健康です…>_<… だからこそ心身健康のありがたみ、…

10代の頃②〜引越し

おはようです★彡 昨日に引き続き、10代の、小学校の話です。 幼稚園にあがる前は、団地に。 幼稚園から、借家に。 小学校から、一軒家に。 引越しを繰り返してました。 借家の時から、違う市内。 外部の人間が入り乱れている那覇と違い、地元色が多いところ…

お題、今日のおやつ〜桜餅

お題「今日のおやつ」 こんばんは(*^^*) 自分のテーマ以外、お題を書くのも楽しいと思っているとこです。 今日のおやつ。 ズバリ、桜餅です(*^_^*) 月に何度も買います! 桜咲かなくても大好きすぎて、困るほど。 芳しい香りが、良くて。 桜餅以外、桜味も大…

10代の頃①〜トラウマ

こんにちは〜。 何とか心の整理がついてきたので、昔の話をしてみようと思います。 なかなか辛い過去とか振り返るのは、怖いものです。 でも自分で思うにも、いろいろ不可解な感じが多くて、いろいろ整理したくて。 例えば、不可解なことは、幼い頃、本当女…

お題、春に思い出す曲(*^_^*)

お題「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」 おはようございます★彡 お題を見つけたので、書きたくなりました^_^ 春生まれのこともあり、春は大好きです! 特に桜が。 なので、桜のテーマの曲は、カラオケの定番です。 音楽って、お気に入りって、初めてきいた瞬…

2017年今③

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ 明日から週末で、旦那さんが休みなので、かけませんฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ 旦那さんは、少々ヤンデレなので、他に興味を私が持つと嫉妬して大変です。 昔、手芸していたら、自分の話きいてないと、怒っておりました。 集中して、…

今週のお題「自己紹介」

今週のお題「自己紹介」 こんにちは(*^_^*) 「今週のお題」を発見し、書いてみました。 「自己紹介」 書き始めで、2、3日前に書いたばかり⁉️ ADHDの40代主婦。 子供いないけど、前向きに取り組み中、と。 わかりあえる友達、男女ともに募集中。 ならば、あと…

20174月今②

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ 今日東京にある病院へ行ってきました。 その東京の病院、心療内科は、2回目。 病院巡りもしました。 その苦労、いずれまとめます! 実は、去年約1年半別居婚して沖縄の実家にいたのです。 いろいろ事情があり、結局関東に住む旦那…

2017年4月の今

おはようですฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)♪ 今日は、2017年4月の私の現状を話します。 過去の話は、今後ゆっくりと。 今は専業主婦です。 昼間は、ストラテラと胃薬、加味逍遙散、夜はレクサプロを内服して、多少は落ち着いています。 旦那さんと、お義父さんと三人暮らしで…

最初の最初

ブログをどう書こうか、考えてみて。 まずは、とりあえず私について話します。 でもADHDばかり書くと寂しいので、日常交互にします★彡 もし良ければ、ADHDで悩む以外、更年期障害や、子供出来ないままこれから前向きにって人。 ぜひとも、男女問わずに、仲良…

初めまして₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

初めまして、40代の主婦です。 40代の時、ADHDがわかり、子供いなく、これからどう過ごしていくか、模索中です。 ブログ書きながら、自分自身を見つめて、前向きに進めればなあと思ってまして。 その中で、いろんな人と交流できたらとも。 どうぞ気長によろ…