大人のADHD&nekonote情報

大人のADHDと前向きに戦う、猫好き40代のつぶやき

20174月今②

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

 

今日東京にある病院へ行ってきました。

 

その東京の病院、心療内科は、2回目。

 

病院巡りもしました。

 

その苦労、いずれまとめます!

 

実は、去年約1年半別居婚して沖縄の実家にいたのです。

 

いろいろ事情があり、結局関東に住む旦那さんの元へ戻りました。

 

1年半離れると、旦那さんも丸くなり、お互い関係は改善はされてます。

 

結婚して十年以上、いろいろあったんです。

 

いろいろと。

 

いつか話せたらと思います。

 

ブログにするのは、自分の心の整理のためなんですね。

 

いろいろ反省したいこと、見直したいこと、あるし。

 

一人日記より、誰か読んでくれると思うと、続けられそうな気がして。

 

そういうわけで、1月下旬に千葉で自立支援制度を申請直しました。

 

小心者で手続きが面倒くさがりな私は、2ヶ月後、手帳がきてからの病院へとなりました。

 

沖縄の病院で、それまでの薬貰ったから、大丈夫でした。

 

それで、びっくりしたことΣ('◉⌓◉’)

 

ヤバヤバですよー❗️

 

沖縄では、漢方やら大量に貰っていた薬、無料だったのに。

 

千葉では、1%かかるのですฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

 

胃薬やストレス性耳鳴りの薬は、そんなにかからないけど。

 

ストラテラって、本当やばいくらいに、高いんです。

 

飲みにくくて少なめの25ミリをわけて飲んでいるけど、それでも!

 

漢方は、加味逍遙散はまだまだあって、今回は貰ってないけど、それを次回加えるといくらになるやら。

 

恐ろしい、恐ろしすぎる(*_*)

 

漢方も高いから、月1万円になりそうな予感。

 

なんせ、高血圧の薬、飲む話も内科でしているし。

 

更年期障害もあるから。

 

これは専業主婦なままだと、旦那さん頼りだけにしたら、自分がダメになります。

 

また、何も出来ずにいる自分を卑下することになりかねないと、危機感を覚えました。

 

そうなんです。

 

結婚して外出を渋る、少々ヤンデレ体質な旦那さんといた私は、どんどん鬱になったのですからฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

 

そういうわけで、扶養でいいから、これから仕事探しになると思います。

 

がんばれ私(*_*)

 

ともかくともかく、いろいろあるけど、前向きにがんばります☆彡

 

f:id:nyankonote:20170413155448j:image

 

私の大好きなお昼ご飯メニューヽ(´▽`)/

 

昨日のだけど^^

 

今現在、風邪気味でもありますฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

 

体力ありすぎた20代が懐かしいです。

 

f:id:nyankonote:20170413160107j:image

 

帰り道の桜。:°ஐ♡*

 

桜は、散り際もいいですよね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛