大人のADHD&nekonote情報

大人のADHDと前向きに戦う、猫好き40代のつぶやき

10代の頃①〜トラウマ

こんにちは〜。

 

何とか心の整理がついてきたので、昔の話をしてみようと思います。

 

なかなか辛い過去とか振り返るのは、怖いものです。

 

でも自分で思うにも、いろいろ不可解な感じが多くて、いろいろ整理したくて。

 

例えば、不可解なことは、幼い頃、本当女の子が苦手すぎました❗️

 

なんていうか、女の子のする噂話嫌いなのですよね。

 

あの子がどういう子なのか、何をやらかしたとか。

 

男の子が話す、武勇伝のようなものや、おちゃらけた面白い話は大歓迎だけど。

 

何というか、悪意あるとか、種類にもよるわけですし。

 

私は、偽善者ではないのですよー。

 

ただ、生理的に胸が痛くて、気持ち悪くて、受け付けなかったのです。

 

今は大人だから、多少はスルーして、付き合えますが。

 

兄妹は、兄だけなのですが、彼は誰かの悪口なんて、言う人じゃないから。

 

そういうわけで、幼い頃は、しつこいほど兄を追っかけてました。

 

私自身、手先が本当不器用で、女の子の遊びが苦手だったのもありますが。

 

だから、野球とかサッカー、木登り、秘密基地作りが大好きでした。

 

毛虫も毛が生えてなければ、可愛かった時期でしたねー。

 

今はダメですが。

 

女の子がそれを許されるのは、小学生までなのかもしれません。

 

それに、私は小学校の頃、不注意で、放課後学校の校舎から落ちて、額に大きな傷を負いました。

 

九死に一生であっても、フランケンシュタインみたいな傷は最悪です。

 

何年か越しに渡った3回目の手術で、わからなくなるくらい薄くはなったけど。

 

幼稚園が1階で、その屋根の上が平たくて登れたのですねー。

 

落ちた後、一緒に遊んでいた友達に見捨てられました。

 

いわゆる通りかがりの、偶然の発見。

 

あれからかなり人間不信で、一人遊びが好きになったのかもしれません。

 

その傷でいじめられること、増えたし。

 

それ故に、中学で漫画と出逢う前は、今は違うけど、まだ開発されてない野山を一人で駆け回ってたことも多かったです。

 

入院だから勉強も遅れて、どんどん嫌いになってたし。

 

もとから理数系は、ダメダメで。

 

国語は何もしなくても点数取れたけど。

 

あと、それまでは、確かADHDらしく、結構早熟でした。

 

女の子より、男の子が優しいし。

 

二人で遊ぶようなBFとかいましたが、傷のことでいじめられはじめると、女の子だけではなく、男の子も含めて怖くなるのですね。

 

子供は、結構正直だから、残酷なのかもしれません。

 

今回はトラウマの話でしたが。

 

今も思うこと。

 

何かトラウマなっても、本当出来る限り、気にしすぎないことです。

 

団体で噂すること多くても、個人個人の気持ちなんて、それぞれ。

 

気にしすぎて、交流しないで、話せないままはもったいないですよ。

 

口につく噂話なんて、思わず広がった流行りなだけなのですから。

 

学生の時代、大切にして欲しいものです。

 

まあ、私は噂の輪になんて、必然や偶発的以外は、入りたくないですがね。

 

 

 

 

気持ち切り替えるための余談₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

 

最近、血圧にいいといわれ、食べてるチョコレート。  

 

70パーセントまでは、普通に美味しいけど。

 

それ以上は、凄いです。

 

苦くてびっくり⁉️

 

健康にいいらしいし、是非ともお試しあれ。

 

f:id:nyankonote:20170418122733j:image