大人のADHD&nekonote情報

大人のADHDと前向きに戦う、猫好き40代のつぶやき

10代の頃③〜中学入学当初

こんにちは★彡

 

今日は、中学にあがった頃の話を書きます。

 

私には兄がいて、中学に入学すると、彼は高校へ進学したのです。

 

彼が私と同じADHDかは、わかりませんが、違うと思います。

 

確かに中学生の彼は、無口で引越し先では友達は作らなかったようです。

 

前の学校の友達とは、休みとなると頻繁に遊んでいたようですが。

 

平日は、妹の私といました。

 

しかし、彼は高校で一変したのです。

 

最初の最初、小学生入学時にいた那覇の高校へ進学。

 

今も有名な進学校で、開校当時の一期生として。

 

兄は、中学時代の同級生が度肝を抜くくらい変わりました。

 

本ばかり読んで一人無口だった少年は、環境を変え、リーダー格の生徒になったのです。

 

それゆえに、高校生活は忙しなく楽しくなり、朝は早朝の講義、家には寝るだけ、妹とは接点が一切なくなりました。

 

兄が幸せならばいいのですが。

 

その当時、めちゃくちゃ寂しかったです…>_<…

 

 

※今回、学んだことは、私も兄のように中学出来なくても高校は、別の地域に行けばよかったです…>_<…

 

 乗り物酔いの激しい私は、躊躇してしまいました。

 

どうあっても自分を変える勇気を持たないせいで、私は学生生活をダメにしてしまったのですから。

 

兄のように、人は自分を変えられるのです。

 

それは、真実だと思います★

 

 

 

※地元沖縄で、偶然撮れた写真★彡

 

未来頑張れそうで、縁起いいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:nyankonote:20170420101455j:plain