大人のADHD&nekonote情報

大人のADHDと前向きに戦う、猫好き40代のつぶやき

10代の頃④〜悪夢の修学旅行

おはようございます★彡

 

中学時代のきつい過去…>_<…

 

思い出したくないけど、考えるところは多々あります。

 

いじめられたことばかりで、記憶は曖昧ですが。

 

ただ、友達はいました。

 

オタクな友達が多く、かなり影響され、同人誌活動したことも。

 

人それぞれですが、私にはBLは受け付けませんでしたが、書いていた友達は楽しそうでしたね〜。

 

ファンタジーが好きで、同人誌活動は辞めましたが、小説は趣味で書いています。

 

それは、いずれ話しますね。

 

友達だけが救いな、何かといじめられた過去。

 

修学旅行は、悲惨でしたね…>_<…

 

その時のクラスに、仲のいい友達いなくて。

 

行かなければよかったです。

 

行動するのもクラスごと。

 

ほぼ、一人でした。

 

お土産買うのも含めて。

 

だから、辛すぎたのか、記憶はあまりせん。

 

ただ、別クラスの友達が心配そうに見つめていたのは、覚えています。

 

時間を見つけて話してもくれました。

 

 

 

※今回思ったことは、勇気が必要だったことでしょうか。

 

 一人でいないで、もう少し友達以外と協調性を持てば、悲惨な修学旅行にならずに済んだのです。

 

 友達以外、いじめられすぎて、人間不信すぎて、びくびくしてうまく言えず、話すのも難しい学生時代でした。

 

友達以外、話したくないなんて、思ってしまったのです。

 

それでは、ダメなのです。

 

少しくらいの嫌味もスルー出来る能力、あればよかったです。

 

そうすれば、あそこまで悲惨な修学旅行にならずに済んだはず。

 

私に好意持っている男生徒もいたというのに、仲の良い女友達以外誰一人、怖かったからスルーしました。

 

 あと、未来の予測する能力も高めるべきですね。

 

 修学旅行へ行かない方法もあったのですから。