大人のADHD&nekonote情報

大人のADHDと前向きに戦う、猫好き40代のつぶやき

10代の頃⑥〰修学旅行

こんにちは★彡

 

中学の経験も踏まえて、高校は修学旅行なんて行かないつもりでした。

 

クラスで孤立してるし。

 

ところが、高校は違うのです。

 

クラス毎のグループではなく、仲のいい友達同士でいいとのこと。

 

幼い頃からずっと、仲良くしてくれた友達が一緒のグループに入れてくれたおかげで、私は幸せでした。

 

高校三年生、初めてなくらいの幸せでした。

 

中学は、辛くてよく覚えてないのですが、確か九州の主要都市巡り。

 

行きは船で、帰りは飛行機。

 

高校は、楽しかったから覚えてます。

 

京都、奈良、日光、東京と。

 

鹿と戯れたり、スキーしたりと、本当楽しかったです(●´ω`●)

 

友達もほぼ一緒にいてくれて、気を使わずに楽で楽しくて。

 

本当感謝しています。

 

※今回もやはり、友達は大切にしましょうってことですね。

 心の支えとなるのは、友達です。

 自分も力になれるように、ありたいとつくづく思います。