大人のADHD&nekonote情報

大人のADHDと前向きに戦う、猫好き40代のつぶやき

10代の頃⑦〜母の想い。

こんばんは★彡

 

はてさて、高校時代の話、続きます。

 

私が孤立してた時、クラスへ長年の友達が来てくれてました。

 

まだ携帯電話なかった時代。

 

一人は、毎日のように交換日記してくれたり。

 

もう一人は、私の連載小説を書いたノートを取りに来てくれたり。

 

もう一人は、一緒に交互に小説を書いてくれたり。

 

受験で忙しいのに、いろいろ付き合ってくれました。

 

友達自身が、動いてくれていたのもあるかもしれません。

 

それを信じたいのもありますが。

 

何と、最近きいた話。

 

さすがに、学校辞めると駄々こねていた私を宥めていた母が、告白。

 

私を見かねて、仲の良い友達に電話して頼んでいたそうです。

 

高校中退させないため、どうにかこうにか言って。

 

そういえば、忙しいはずなのに。

 

友達は、そっちゅうかわるがわる来ていました。

 

理数系は、7とか8の後半クラス。

 

私は、2組。

 

母は、無償ですぐに動いてくれたと言っていたし。

 

本当、母や友達に、感謝しています(*☻-☻*)

 

 

※母の愛情は、確かです。

 

 友達の想いもきっと。

 

 やはり、関わってくれた優しい人には、誠意をもって接することですよね。

 

 何よりも心の支えになります。

 

どうあれ沖縄は、私の心の支えです( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:nyankonote:20170427185609j:plain